2016年6月23日木曜日

ラベンダー畑

6月8日  揖斐郡池田町の「ラベンダーファーム あまおか」さんへ

山とお茶畑の景色が広がるなか歩いていると
ラベンダー畑がみえてきます









刈り取ったラベンダーの花を摘んで
ポプリを作られるそうです

手間のかかる作業であろうことは
想像できます


ラベンダーが香る横でジェラートをいただきました
これも楽しみの一つでした

そして あまおかさんご夫婦、
花好きなお客さんとの会話

心地よいゆったりとした時間を
過ごさせていただきました






水色の星形の花が咲く
ブルースターの苗をいただきました
種から育てられたそうです

我が家でも咲いてくれますように




2016年6月16日木曜日

お久しぶりです

なかなか更新できなかったので
少しずつ載せていこうと思ってます


「麦わら帽子と猫」

ハナコ:ねえ シロちゃん ママの麦わら帽子でしょ
    寝てばっかりいないで起きてよ!
    一緒に遊ぼうよ〜〜

シロ:。。。。








ハナコ:つまんない!


    ニャーーーーッ!










シロ:なんだよ うるさいなぁ
   気持ちよく寝てたのに〜

ハナコ:その帽子はママのでしょ! 

シロ:うるさい!
   ハナコも帽子で寝たいのか?




ハナコは12〜14歳ぐらいになったのかなぁ
若くて元気いっぱいのシロにまだまだ負けてませんよ

シロはようやく落ち着いてきたところ

二匹が家の中をドタバタと走り回り
たまに こらーっと声が響いております
スヤスヤと寝ている時はなんて可愛いんでしょと思う