2016年4月22日金曜日

明治村

誘いを受けて 明治村へ行ってきました
天気を気にしながら出発
何とか天気がもってくれないかしら...

着いた時は曇り空
甘くはなかった

しっかり雨降りになってしまいましたが
傘さして楽しんできました





雨でしっとりと色濃くて

葉っぱの上の水玉を撮ってみたり...

背中も足元もびしょ濡れだけど

面白かった



2016年4月14日木曜日

楽しみな季節

お散歩のお子様たち
「桜の花がな〜い〜」と

きれいだったもんね


やわらかな色
モッコウバラが咲き始めました




日々の日課に草むしりが加わりました

咲き始めた花が草で覆われています
頑張らねば!




赤くなって冬を過ごした多肉植物
少しずつ青みが出て
衣替え


屋外で過ごすのが気持ち良い

2016年4月12日火曜日

寒いよ


桜は あんなに満開できれいだったのに
雨降りと風で あっという間に散ってしまった
儚くて
それを知っているから桜の花に人が集まり
家の横の桜並木も いつもより散歩する人が多い気がしました

 
冬物をせっせと片付けて
このまま暖かくなるのだろうと思っていたら
風が冷たくて寒い日になりました

小さな電気ストーブで温まりながら猫たちはお眠り
タブレットで画像を撮ってみようと構えたら
ハナコが気付き いつもと違うけどそれはな〜に?だって
耳がピンと伸びてます




















家族の持ち物を借りてみました
なかなか便利そうなものです



2016年4月9日土曜日






暖かい一日でした


猫たちはジッとしていられない様子
お隣の室内飼いの猫が ご主人様がいない間に
遊びに行ってしまったらしい



元気すぎるシロも遊びに行きたいんだろうな
耳の下にケガをして まだ治らない

窓から外の景色が見やすくなるように
考えてもらっているところ
楽しみだね


2016年4月7日木曜日

思わぬ用事で 海が見れた
広い海と真っ白な船が眩しく輝いていた




クルーザーに乗せてもらい 出航
天気も良好

ゆったりと過ごしてみたいねぇ
時間よ止まれ



お昼ご飯もご馳走になってしまいました
贅沢な一日でした