2016年3月31日木曜日

小さなお客様

窓から見える景色
日に日に桜で埋め尽くされ景色が変わっていきます

植物 風景 洋服や会話の内容 人の表情 食べるもの
すべてが明るい色彩ともに目新しく感じ
リフレッシュできます

子供の入園や入学の準備に忙しい人達は
大変と言いながらも楽しそうだし
成長を感じながら 思い出の一つ

このお嬢様も4月から一年生
遊びに来てくれました





ケーキのお土産をいただきました 
フルーツいっぱいのケーキが食べたかったんですって・・・

カメラにも興味があるようです
子供目線で自由に楽しい写真を撮っていました
何でもチャレンジしてみて下さい

おいしかったね

どうもありがとう 


2016年3月17日木曜日

バラの花


家族に
バラの花が届きました

家の空気が変わり
雰囲気が華やかになります

いただいてみると
花のプレゼントは嬉しいものですね




今日はポカポカ陽気で ありがたい
家の雰囲気を少し変えようと 模様替えを始めました


2016年3月15日火曜日

東山動物園


東山動物園での写真より



遊んでいるのか
文句言っているのか



サギ
野鳥なので飼育されている鳥ではありませんが
観察しているとおもしろい

 


親子のキリン
ベンチに座って一緒に過ごしたいよ



鳥に惹きつけられる



美しい羽の持ち主は
















桜の花 開花
まだ2月







2016年3月9日水曜日

東山動物園

2月に出かけた東山動物園
寒い日でしたが 家族連れで賑わっていました

前回と同じようなコースを廻りました
写真の一部です




可愛いらしい家です
顔を出しあくび中のヤマアラシ

アリクイ
顔 手足 尻尾のシルエットが不思議なバランス


落ち着きなく歩き回る
オオカミ


飼育員さんと会話中のサイ


キリッとした目のユキヒョウ

皇帝ペンギン










皇帝ペンギンは ずっとこの体勢
足が冷たいんでしょうね
前足を上げ ずっと踵で立ったまま
すばらしいバランス感覚


















2016年3月6日日曜日

大垣散策

お久しぶりです
暖かくなりました

桜の開花を待ちわびて 並木の下を
散歩する人が増えた気がします

よく通る道沿いに ランチの看板見つけた
ビルの2階にあるお店
 














限定メニューは完売で
オムライスをいただきました




美味しくて 翌日も行ってしまいました

家で作る味とは違うのですね〜
盛り付けもきれい!

お気に入りになりました












我が家の猫

陽のあたる場所で過ごします