2016年1月26日火曜日

雪の贈り物


庭に出てみました
空気はやっぱり冷たい


あれ 足跡が続く 
歩幅が広いようだけど 揃ってないような。。。
何だろう?





































まっ白な雪に映る影



雪からの贈り物



2016年1月24日日曜日

すきま風


木造の我が家
風の通りの良いところに建っています


風の音が聞こえると
一瞬のうちに冷蔵庫の中を体感しているような
冷たいすきま風が入ってきます

震え上がります


明日はもっと寒いようです


お日様が出ているうちは
陽だまりが暖かかった


最近飲んでいるコーヒー
埼玉より届けられたもの





2016年1月23日土曜日

川の鳥たち


カラスが騒がしい
三羽のトンビが見えた

急いでカメラを取りに戻ったけど
やっぱり遅かった

羽ばたく後ろ姿しか撮れなかった 







川の中にはいつも通り カモが泳いでいます
最近 カモに餌をやる人が増えて
人に気づくと近寄ってきます

サギが餌のパンを見つけたらしく
くちばしに咥えたところ




この冬一番の大寒波がやってくるそう

冷え切って寒いので 鍋を囲み
いただいたお酒を飲んでみました


鳥は水の中にいて
寒くないのだろうか?



2016年1月22日金曜日

寒いにゃ


暖冬で過ごしやすく 寒がりな私にはありがたい

一昨日 この辺りも ようやく雪が降りました

午前中に雪はほとんど解け いつも通りの生活でした


 
窓から保育園の子供たちが散歩する様子を眺めるのが楽しみな シロ
だれも来ないなぁ 

寒がりなハナコは ね〜こは こたつで〜 まるく〜なる〜




風が冷たく また冷え込むらしい

やっぱり冬だにゃ

2016年1月10日日曜日

1月







月桃の葉と一緒にいただいたワイン
コルク栓を抜くところから
盛り上がりました

月桃の葉は蒸しパンに
蒸すと部屋中に
スッキリした香りが漂います




ハナコ 揃えた手が可愛いね
シロ クールな目つきで 甘えん坊





2016年1月1日金曜日

新年



あけましておめでとうございます

                                                                                                                                      2016. 1. 1.


年賀状を下さった方々
ありがとうございました

今年もよろしくお願いいたします



今日は家でゆっくり過ごしています